Q&A
 

全国デフバスケットボール選手権大会(ミミリーグ)は、※日本デフバスケットボール協会(JDBA)の主催です。

※日本バスケットボール協会(JBA)と共催です。

JDBAは、JBAの協力団体に加盟しており、競技規則、ユニフォーム規定、ルール等は、JBAを基に行わなければならない大会となっております。

Q:チームがABに別れて参加します。監督マネージャーは同一人物になりますが、二重登録になりますか?また、参加費用も加算されますか?

A:選手以外の大会エントリーはフリーです。監督・コーチ・アシスタントコーチ・マネージャー・ストレングスコーチが、それに当たります。
従って、二重登録・二重料金は発生しません。
ですが、試合の対戦が同監督コーチマネージャーとなった場合は、試合前に必ずどちらかのチームの指揮を取るかを明確にしてください。

Q:チームに監督・コーチがいないのですがどうしたらよいですか?

A:スタッフ及びマネージャーそれでも居ない場合、選手をコーチ登録・も・するようにしてください。

Q:ベンチ・TO席向かって左側が白ユニフォームですか?

A:ベンチ・TOに向かって右側が白のユニフォームです。

Q:帯同審判の際、グレーのシャツと書いてますが、持っていません。どうしたらよいですか?

A:チームの誰かに借りても良いですので、準備してください。ただし、柄無しです。

Q:補聴器はいつの時に外せば良いのですか?

A:ベンチに座る直前です。
試合中ベンチ居ても外しておいてください。

Q:ユニフォームは、白濃と書いてますが、リバーシブルは大丈夫ですか?

A:リバーシブルで問題ないです。

Q:白濃とは、濃淡ではないのですか?

A:濃淡ではなく、白と他の色のユニフォームまたはリバーシブルです。

Q:インナーは問題ないですか?

A:問題ないです。本来、原則不可ですが、琵琶湖に面した会場なので、チーム統一のものに限り可とします。

Q:アップ時の服装統一って難しいですが。

A:アップ時に上は様々なスタイル(パーカー着たりロングT着たり)でされるかと思いますが、バスパンで統一なさると問題ないです。

Q:ロングソックスはOKですか?

A:問題ないです。

Q:腕のサポーター足元のサポーター着けてるんですが、ユニフォーム同色が難しいですが。

A:ユニフォーム同色は、本来は原則ですが、チーム統一で問題ないです。

Q:体の色んな箇所にタトゥーや刺青は隠してくださいと書いてますが?

A:タトゥーや刺青をさらけ出しての試合参加は不可です。サポーターや肌色のテーピングで、隠して下さい。

Q:試合前にオーダー標提出とありますが?

A:TO・対戦相手側に渡すオーダー標の提出は、最低限の義務です。

他に不明点があれば問い合わせください。





inserted by FC2 system